●Counter●
●About●

webmiss:aivy
open:23th Mar,2010
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

My Heart

<< avril! | main | 4月だぁー!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
IL DIVO<3
 
↑ライブが終わった後^^

相変わらず更新が遅いけど(笑)

3月8日の大阪城ホールと3月10日の広島サンプラザホールであった、IL DIVOのコンサートに行ってきましたぁX)
1週間以上前の話なんだね~。。。
もぉIl Divoの面々は日本を旅立たれましたが、、、
未だIL DIVOフィーバー中ww

3月8日のコンサートは、2日前くらいに『行く!』って決めて急遽チケット取ったんだよねぇ(笑)
席イマイチなんだろぉな~と思ってたんだケド、スタンド席右側の一列目でまぁまぁ^^

IL DIVO Wicked Game JAPAN Tour
 *Set List*
01.Come What May
02.Dov'E L'Amore
03.Adagio
04.Nella Fantasia
05.Si Tu Me Amas
06.Don't Cry For Me Argentina
07.Everytime I Look At You
08.Passera
09.Unchained Melody(Senza Catene)
10.My Way
-------------------------------------
11.Senza Parole
12.Melanconia(Wicked Game)
13.La Vida Sin Amor
14.Mama
15.Hallelujah
16.Llorando(Crying)
17.Ven A Mi(Stay)
18.Regresa A Mi(Unbreak My Heart)
19.Pour Que Tu M'aimes Encore
20.Somewhere
---Encore--
21.Time To Say Goodbye

舞台構成とか、スクリーンに映される映像は"Live in London"とほぼ一緒な感じ^^
"Live in London"見てなかったら分かんないか(笑)

一曲目から『Come What May』!!!
もぉこの曲大好き~~~~!!!!
ゆっくりゆっくり階段から下りてくる姿が神々しすぎて・・・笑"
"本物だぁ・・・"と感激(>ω<。)

一曲目が終わったら、4人のトーク♪”
みんな日本語で話してくれて、これまた感激<3
カルロスの『あなたたちは、うちゅくしい』がすごい可愛かった(笑)
キュン<3
セバスチャンは、デイヴィッドに助けを求めつつ(?)照れくさそうに話してたのが印象的^^
『まぁまぁ(so so)』ってよくやってた(笑)
ウルスは『私は日本語が話せません。だから英語で話します』ってきちんとした日本語で話してた!
さすが!
ってか、それだけ話せれば十分でしょ!
デイヴィッドはさすが、日本語を勉強してるだけあって上手!
話す前に、蝶ネクタイとシャツの第一ボタンをはずして『フゥ~~』って一息ついて会場の笑いを取ってました(笑)

歌声はさすが!!って感じで、終始圧倒されてました。
やっぱり、CDで聴くのと生で聴くのって全然違うよね~!
ライブの方が迫力があるし、息遣いも分かるし*^^*
でも、IL DIVOの歌声ってホントに特別だと思ったなぁ。。。
なんて言ったらいいのか分かんないけど、愛がたっぷり詰まってました<3
1曲終わるごとに、鳴りやまない拍手!
DIVOたちすごく嬉しそうな笑顔を浮かべて会場を見渡してました:)

大阪公演ではセバスチャンのイヤーモニターの調子がイマイチだったの??
頻繁に腰のあたりに手をやってて、たまに歌声が細くなったり・・・
広島でもちょっと気にしてたけど、大阪程ではなかったような。。。
そぉいえば、ウルスはイヤーモニター使うの辞めたのかな?
大阪&広島とも、イヤーモニター使ってなかったし。
どーでもいぃことだけど(笑)、そぉいうとこが気になったりする:P

大阪よりも、広島の方がDIVOたち(特にウルス)リラックスしてるように見えました^^
オフが1日あったから、リフレッシュできたのかなX)
広島公演の方がハプニング(デイヴィッドの)が多かったしね(笑)
1部の締めくくりの『My Way』で、メンバーが一人ずつ歌いながらカッコよく階段から下りてくるところで、デイヴィッド最後の一段踏み外して、思いっきりずっこけてるし:o
ものすごい怪訝そうな顔をして歌い続けてましたけど(笑)
で、『I planned~』ってデイヴィッドが歌うところで、だんだんデイヴィッドがしゃがんでいくなぁ?と思ってたら『each careful step』のとこで、踏み外した階段をポンポンって叩いてた(笑)
で、続くカルロスも『more than THIS!』って力強くデイヴィッドが踏み外した一段を指さし、会場の笑いを誘ってましたXD
ハプニングもサッと笑いに変えられる余裕は、経験に裏打ちされた実力があるからこそ!ですよね(笑)
でも、デイヴィッド足挫かなくてよかった=3
で、『My Way』の時はセバスチャン&カルロス組、デイヴィッド&ウルス組に分かれて、仲良く肩組んで歌うんですが、これも広島の方が砕けてた。。。かな^^
セバスチャン、カルロスの前髪さわって"うへぇぇ(Д`)"って感じの変顔ずーっとしてた(笑)
セバスチャンって表情豊かだよねlol
で、それを見たウルス&デイヴィッド組は"近寄っちゃダメだ!"とばかりに(ウルスがデイヴィッドの腕引っ張って)距離を置きww
最初、肩は組んでなかったんですけど、デイヴィッドがじわじわウルスの肩に手を回し、手が肩を過ぎてだんだんウルスの首に、、、
そして、そのデイヴィッドの手を横眼で追うウルスの目線がセクシー<3笑
仲の良さを感じることのできる瞬間でした*^^*

2部は『Senza Parole』でスタート!
『Melanconia』と続き、カルロスのトーク♪
「さっきの曲は"melanconia"でした~」ってゆう紹介から、「美人の奥さんや、かわいい子どもがいるナイス・ルッキング・ガイの3人を見てると、僕はとても憂鬱な気分になるんだ、僕だけシングルだからね~」っていう、自虐(?)ネタで会場を笑わせて、彼女を見つけようと思うんだ、、、みたいなこと言って「シングルの人~?サルサ踊れる人~?」と会場へ呼びかけ、「立って」と促してからの『La Vida Sin Amor』!!
この曲歌う時、大阪公演ではウルスとくに動かず・・・って感じだったんだけど、広島のときはノリノリ♪
間奏のときにはギター弾く真似したり、リズムに合わせて体揺らしてたり、楽しそう(*>ω<)
セバスチャンとカルロスはいつもノリノリ<3
デイヴィッドは途中「1・2・3・4」ってカウント取ってた(笑)
それに、カルロスのMCの"ナイス・ルッキング・ガイ"ってとこで、デイヴィッドとウルスがあごに手を当てて、さも"そぉか??"って感じのリアクションをお互いを見ながらしてたとこも笑えたwww

『Mama』では「すべての母親に、、、」というデイヴィッドのMCをはさんで歌い始められ、aivy母親じゃないが感動してしまった(笑)

『Hallelujah』と『Crying』の間に『ふるさと』を"日本のために、、、"とうたってくれました。
『ふるさと』がこんなに感動できる歌だとは思ってなかったよ...
2回聴いて、2回とも泣いた(笑)
だって、セバスチャンが話し始めたくらいからジーンとしてたしww
なんて言ったらいぃのか分かんないけど、ホントに心をこめてうたわれた歌ってこんなにも人の心に届くんだなぁ、って体感した瞬間だった!
拍手が鳴りやまなくても当然だよね。

『Ven A Mi』を歌い終わって一旦舞台裏へはけて、ウルスとセバスチャンはジャケットを脱いで、ベスト姿に*^^*
ウルス、学校の先生みたいだった(笑)
大阪では、ウルス、ネクタイ取ってシャツのボタンもはずしてちょっぴりラフな印象^^
広島ではネクタイもピシッと結んでましたけど。

大阪では、最後に近づくにつれてデイヴィッドの日本語の調子がおかしくなり(笑)
噛んだり、詰まったりするたびに「おやすみなさーい!」と舞台裏にはけようとしてましたww
ギャグ!笑

『Somewhere』の前でのデイヴィッドのMC。
「Il Divoの音楽の場所があります。それはあなたたちの心の中です」・・・泣ける!!笑"
そして、「嫌いな時間がやってきました。さよならを言う時間です」みたいなことをデイヴィッドが言って、もちろん"え~~"みたいなリアクションが起こり、、、
「すいませ~ん」と両手を会わせながら何回も謝るデイヴィッド。。。
ギャグ!!笑

『Time To Say Goodbye』はタイトルからして、最後です~って言ってるようなもんだし、アンコール1曲だけなのはちょっと寂しかったけど、でも最後の最後まで全力で歌ってくれて、感動しっぱなし(TωT)


今回が初IL DIVOライブだったけど、こんなにも感動するとは・・・!
なんか、すごく神聖な空間にいた気がする。
ウルスの「ありがとうございますHiroshima!You're Fantastic!」って言った後の"yeah!"って両手でガッツポーズ?してた姿が忘れられない。。。
カルロス「愛してます」って言葉が気に入ったみたいね(笑)
何気に、他のメンバーが歌ってるときに暖かく見守ってる姿が好きだったりするlol
そして、やっぱり色気ムンムンXD
全部日本語でMCをしてくれたデイヴィッド、ホントに感謝感謝><!
そして、あの人懐っこい笑顔がとっても素敵<3
ちょこちょこ接続詞を間違えるところも、また素敵<333笑"
ふるさとを歌う前に、心のこもったメッセージをくれたセバスチャン(ω)
あの真摯な姿勢に心打たれました。
そして、少年っぽさがのこるあの笑顔が、何とも言えず好き<3
オペラ出身の3人に負けず劣らず、素敵な歌声の持ち主^^
何気に、セバスチャンが一番好きかも知れない(笑)


思いつくまま書き足してたら、文脈がなくなってしまった。。。
そして、upするの遅!!(笑)
今後もしまたM&Gがあるんなら、参加してみたいなぁ・・・
でも5万円は高いぞ(-A-;;)
また広島来てくれるかなぁ?

ダラダラ書いても仕方ないので、思い出したことがあったらおいおい書き足ししよう^^
明日は夜勤だ!

| music | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:55 | - | - | pookmark |









http://xoxo-myheart.jugem.jp/trackback/43