●Counter●
●About●

webmiss:aivy
open:23th Mar,2010
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

My Heart



| - | | - | - | pookmark |
Il Divo&Katherine Jenkins
 
2013年にドイツで一緒にツアーするそうですよ!!
いや~~~~~~~~~~、観たい!!!
いつか、一緒に歌うと思ってたんだよXD
どっちも大好きだから、ホントに観たい!
でも行けないから、世界のDIVA様のシェアに期待★
チケット争奪戦になるんだろうな(笑)
いやはや、、、、豪華なコラボだ...
ってか、Il Divoは2013年も活動継続??
休憩は取らないのかな?
2012年、これだけ頑張ったんだから一休憩してもいい気はするけど・・・
fanとしては、嬉しい限りですが(笑)
ウチは11月のIl Divoの来日を楽しみに過ごそう♪

| music | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
All Time Low★

 明日、東京でライブだねぇ。。。
もぉ来たのかな??
行きたかったなぁ(>A<;;)
東京に住んでたら・・・
とかいう問題じゃないか(笑)
新作リリース前に緊急来日って、嬉しすぎるよね!
All Time Lowのライブ、すっごい楽しいもん(>v<)♪
ライブには行けないので、お家で大人しく新譜が届くのを楽しみに待ってます(・ω・)

For Baltimore


Somewhere In Neverland


The Reckless And The Brave


いい曲ばっかり★

| music | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Ops!!
 Davidがこけちゃったぁ(◎Д◎;)!!
笑って『大丈夫、大丈夫』みたいに言ってるけど、ホントに大丈夫なのかしら??
Ursがたーくさんの花束もらってるし(´∀`*)
歌う番が回ってきて急いで置いたから?『ドサッ』と落ちちゃうとこはご愛嬌?(笑)
sebと2人でせっせと披露姿がまた素敵★



別角度から~!

Davidにバラの花をあげるUrsもまた素敵<3

| music | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Yellowcard★
やっとYellowcardのLiveのこと書く! 

★Yellowcard JAPAN TOUR 2012★
 *set list*
1. Awakening
2. Rough Landing, Holly
3. Breathing
4. For You, And Your Denial
5. Shrink The World
6. Five Becomes Four
7. Hang You Up
8. Always Summer
9. Sing For Me
10. Empty Apartment
11. With Your Around
12. Way Away
13. Believe
14. Only One
15. Lights And Sounds
-encore-
1. Here I Am Alive
2. Light Up The Sky
3. Ocean Avenue

もぉね、楽しかった!
ライアンめっちゃ声出てたし、ショーンめっちゃフレンドリー(笑)
L.P.のふてぶてしい態度も、あそこまでくると笑えるw
『日本に戻って来れて嬉しい』って何回も言ってくれたし、みんな(L.P.以外ww)めっちゃ笑顔で楽しそうにプレイしてくれて、それだけでとっても楽しい気分になれるよね(*^^*)
ライアンとショーンの「ミズ~」、「クダサ~イ」っていうやり取り、ウケた(笑)
水飲む時わざわざ「ミズ~」って言うのも会場の笑いを誘っとったよ(笑)
yellowcard、曲が好きでライブ行ったんだけど、期待以上だった!!
新旧の名曲を織り交ぜてある感じで、聴きたい曲はほぼ全部聞けたし、満足★
ってか、ガム噛みながらよくあれだけ歌えるよね(笑)
『また来年戻ってくるよ~』みたいなこと言ってたけど、ホントかな?!
また行きたいなぁ(^^)♪






| music | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり好き!!
 

Il Divo - Somewhere
最近、この曲がすごく好き<3
僕らのための場所がある (中略) 手をしっかり握っていて 僕がそこへ連れて行くから
この曲聴いてるときっと私にも自分のための場所があるんだろうな、、、と勝手に思ってしまう(笑)
連れてってくれる人がいないか(;ω;)
Il Divoの歌聴いてるとなんかジーンとするのね、いつも(笑)
だから、今日はずっとIl Divoの曲聴いてるからずーっとジーンと感動したままなの:P
カルロスってなんであんなに眉毛が動くんだろうね?
どぉやってるんだろう?
表情筋が柔らかいのかな?←
気になるな・・・笑

明日は夜勤なのに朝から会議で出勤しなきゃいけないから、いい加減寝なきゃね。。。




| music | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
好きすき<3
                 

 All Time LowとIl Divoを並べると何だか違和感www
でもどっちも好き(*>ω<)

今日はaivyのメモとして、MVを貼り付けとこうと・・・笑" 「これ好きー<3」とか思っても、後々忘れたりするからさぁ:P blogって便利(笑)

Young Guns-Bones-


We Are The In Crowd-Kiss Me Again Feat. Alex Gaskarth


Wonderland-Starlight-


All Time Low-Alejandro[Lady Gaga's cover]


All Time Low-Hold It Against Me[Britney's cover]


All Time Low-The Anthem with Joel Madden-


今日はこれくらい★


| music | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IL DIVO<3
 
↑ライブが終わった後^^

相変わらず更新が遅いけど(笑)

3月8日の大阪城ホールと3月10日の広島サンプラザホールであった、IL DIVOのコンサートに行ってきましたぁX)
1週間以上前の話なんだね~。。。
もぉIl Divoの面々は日本を旅立たれましたが、、、
未だIL DIVOフィーバー中ww

3月8日のコンサートは、2日前くらいに『行く!』って決めて急遽チケット取ったんだよねぇ(笑)
席イマイチなんだろぉな~と思ってたんだケド、スタンド席右側の一列目でまぁまぁ^^

IL DIVO Wicked Game JAPAN Tour
 *Set List*
01.Come What May
02.Dov'E L'Amore
03.Adagio
04.Nella Fantasia
05.Si Tu Me Amas
06.Don't Cry For Me Argentina
07.Everytime I Look At You
08.Passera
09.Unchained Melody(Senza Catene)
10.My Way
-------------------------------------
11.Senza Parole
12.Melanconia(Wicked Game)
13.La Vida Sin Amor
14.Mama
15.Hallelujah
16.Llorando(Crying)
17.Ven A Mi(Stay)
18.Regresa A Mi(Unbreak My Heart)
19.Pour Que Tu M'aimes Encore
20.Somewhere
---Encore--
21.Time To Say Goodbye

舞台構成とか、スクリーンに映される映像は"Live in London"とほぼ一緒な感じ^^
"Live in London"見てなかったら分かんないか(笑)

一曲目から『Come What May』!!!
もぉこの曲大好き~~~~!!!!
ゆっくりゆっくり階段から下りてくる姿が神々しすぎて・・・笑"
"本物だぁ・・・"と感激(>ω<。)

一曲目が終わったら、4人のトーク♪”
みんな日本語で話してくれて、これまた感激<3
カルロスの『あなたたちは、うちゅくしい』がすごい可愛かった(笑)
キュン<3
セバスチャンは、デイヴィッドに助けを求めつつ(?)照れくさそうに話してたのが印象的^^
『まぁまぁ(so so)』ってよくやってた(笑)
ウルスは『私は日本語が話せません。だから英語で話します』ってきちんとした日本語で話してた!
さすが!
ってか、それだけ話せれば十分でしょ!
デイヴィッドはさすが、日本語を勉強してるだけあって上手!
話す前に、蝶ネクタイとシャツの第一ボタンをはずして『フゥ~~』って一息ついて会場の笑いを取ってました(笑)

歌声はさすが!!って感じで、終始圧倒されてました。
やっぱり、CDで聴くのと生で聴くのって全然違うよね~!
ライブの方が迫力があるし、息遣いも分かるし*^^*
でも、IL DIVOの歌声ってホントに特別だと思ったなぁ。。。
なんて言ったらいいのか分かんないけど、愛がたっぷり詰まってました<3
1曲終わるごとに、鳴りやまない拍手!
DIVOたちすごく嬉しそうな笑顔を浮かべて会場を見渡してました:)

大阪公演ではセバスチャンのイヤーモニターの調子がイマイチだったの??
頻繁に腰のあたりに手をやってて、たまに歌声が細くなったり・・・
広島でもちょっと気にしてたけど、大阪程ではなかったような。。。
そぉいえば、ウルスはイヤーモニター使うの辞めたのかな?
大阪&広島とも、イヤーモニター使ってなかったし。
どーでもいぃことだけど(笑)、そぉいうとこが気になったりする:P

大阪よりも、広島の方がDIVOたち(特にウルス)リラックスしてるように見えました^^
オフが1日あったから、リフレッシュできたのかなX)
広島公演の方がハプニング(デイヴィッドの)が多かったしね(笑)
1部の締めくくりの『My Way』で、メンバーが一人ずつ歌いながらカッコよく階段から下りてくるところで、デイヴィッド最後の一段踏み外して、思いっきりずっこけてるし:o
ものすごい怪訝そうな顔をして歌い続けてましたけど(笑)
で、『I planned~』ってデイヴィッドが歌うところで、だんだんデイヴィッドがしゃがんでいくなぁ?と思ってたら『each careful step』のとこで、踏み外した階段をポンポンって叩いてた(笑)
で、続くカルロスも『more than THIS!』って力強くデイヴィッドが踏み外した一段を指さし、会場の笑いを誘ってましたXD
ハプニングもサッと笑いに変えられる余裕は、経験に裏打ちされた実力があるからこそ!ですよね(笑)
でも、デイヴィッド足挫かなくてよかった=3
で、『My Way』の時はセバスチャン&カルロス組、デイヴィッド&ウルス組に分かれて、仲良く肩組んで歌うんですが、これも広島の方が砕けてた。。。かな^^
セバスチャン、カルロスの前髪さわって"うへぇぇ(Д`)"って感じの変顔ずーっとしてた(笑)
セバスチャンって表情豊かだよねlol
で、それを見たウルス&デイヴィッド組は"近寄っちゃダメだ!"とばかりに(ウルスがデイヴィッドの腕引っ張って)距離を置きww
最初、肩は組んでなかったんですけど、デイヴィッドがじわじわウルスの肩に手を回し、手が肩を過ぎてだんだんウルスの首に、、、
そして、そのデイヴィッドの手を横眼で追うウルスの目線がセクシー<3笑
仲の良さを感じることのできる瞬間でした*^^*

2部は『Senza Parole』でスタート!
『Melanconia』と続き、カルロスのトーク♪
「さっきの曲は"melanconia"でした~」ってゆう紹介から、「美人の奥さんや、かわいい子どもがいるナイス・ルッキング・ガイの3人を見てると、僕はとても憂鬱な気分になるんだ、僕だけシングルだからね~」っていう、自虐(?)ネタで会場を笑わせて、彼女を見つけようと思うんだ、、、みたいなこと言って「シングルの人~?サルサ踊れる人~?」と会場へ呼びかけ、「立って」と促してからの『La Vida Sin Amor』!!
この曲歌う時、大阪公演ではウルスとくに動かず・・・って感じだったんだけど、広島のときはノリノリ♪
間奏のときにはギター弾く真似したり、リズムに合わせて体揺らしてたり、楽しそう(*>ω<)
セバスチャンとカルロスはいつもノリノリ<3
デイヴィッドは途中「1・2・3・4」ってカウント取ってた(笑)
それに、カルロスのMCの"ナイス・ルッキング・ガイ"ってとこで、デイヴィッドとウルスがあごに手を当てて、さも"そぉか??"って感じのリアクションをお互いを見ながらしてたとこも笑えたwww

『Mama』では「すべての母親に、、、」というデイヴィッドのMCをはさんで歌い始められ、aivy母親じゃないが感動してしまった(笑)

『Hallelujah』と『Crying』の間に『ふるさと』を"日本のために、、、"とうたってくれました。
『ふるさと』がこんなに感動できる歌だとは思ってなかったよ...
2回聴いて、2回とも泣いた(笑)
だって、セバスチャンが話し始めたくらいからジーンとしてたしww
なんて言ったらいぃのか分かんないけど、ホントに心をこめてうたわれた歌ってこんなにも人の心に届くんだなぁ、って体感した瞬間だった!
拍手が鳴りやまなくても当然だよね。

『Ven A Mi』を歌い終わって一旦舞台裏へはけて、ウルスとセバスチャンはジャケットを脱いで、ベスト姿に*^^*
ウルス、学校の先生みたいだった(笑)
大阪では、ウルス、ネクタイ取ってシャツのボタンもはずしてちょっぴりラフな印象^^
広島ではネクタイもピシッと結んでましたけど。

大阪では、最後に近づくにつれてデイヴィッドの日本語の調子がおかしくなり(笑)
噛んだり、詰まったりするたびに「おやすみなさーい!」と舞台裏にはけようとしてましたww
ギャグ!笑

『Somewhere』の前でのデイヴィッドのMC。
「Il Divoの音楽の場所があります。それはあなたたちの心の中です」・・・泣ける!!笑"
そして、「嫌いな時間がやってきました。さよならを言う時間です」みたいなことをデイヴィッドが言って、もちろん"え~~"みたいなリアクションが起こり、、、
「すいませ~ん」と両手を会わせながら何回も謝るデイヴィッド。。。
ギャグ!!笑

『Time To Say Goodbye』はタイトルからして、最後です~って言ってるようなもんだし、アンコール1曲だけなのはちょっと寂しかったけど、でも最後の最後まで全力で歌ってくれて、感動しっぱなし(TωT)


今回が初IL DIVOライブだったけど、こんなにも感動するとは・・・!
なんか、すごく神聖な空間にいた気がする。
ウルスの「ありがとうございますHiroshima!You're Fantastic!」って言った後の"yeah!"って両手でガッツポーズ?してた姿が忘れられない。。。
カルロス「愛してます」って言葉が気に入ったみたいね(笑)
何気に、他のメンバーが歌ってるときに暖かく見守ってる姿が好きだったりするlol
そして、やっぱり色気ムンムンXD
全部日本語でMCをしてくれたデイヴィッド、ホントに感謝感謝><!
そして、あの人懐っこい笑顔がとっても素敵<3
ちょこちょこ接続詞を間違えるところも、また素敵<333笑"
ふるさとを歌う前に、心のこもったメッセージをくれたセバスチャン(ω)
あの真摯な姿勢に心打たれました。
そして、少年っぽさがのこるあの笑顔が、何とも言えず好き<3
オペラ出身の3人に負けず劣らず、素敵な歌声の持ち主^^
何気に、セバスチャンが一番好きかも知れない(笑)


思いつくまま書き足してたら、文脈がなくなってしまった。。。
そして、upするの遅!!(笑)
今後もしまたM&Gがあるんなら、参加してみたいなぁ・・・
でも5万円は高いぞ(-A-;;)
また広島来てくれるかなぁ?

ダラダラ書いても仕方ないので、思い出したことがあったらおいおい書き足ししよう^^
明日は夜勤だ!

| music | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
avril!
 

投稿しようと思ったのに、記事が消えて書く気がなくなったぁX(

Avril Lavigne The Black Star Tour
Osaka Jo Hall // 2012.02.09

*set list*
1.Black Star
2. What The Hell
3. Sk8er Boi
4. He Wasn't
5. I Always Get What I Want
6. Alice
7. When You're Gone
8. Wish You Were Here
9. Unwanted, Freak Out, Losing Grip
10. Girlfriend
11. Airplanes / My Happy Ending
12. Don't Tell Me
13. Smile
14. I'm With You

Encore:
15. Push
16. I Love You
17. Complicated

スクリーンがなく、前の人たちの頭で『Avrilが見えない(アリーナだから)』ってことが何度かあったんだけど・・・

それでも、すごく楽しかったライブでした♪

なにより、avril可愛いし、声もよく出てて終始圧倒されてた感じでした。。。

もっと4thアルバムからの曲をやるのかと思いきや、そんなにでもなかったのがちょっと残念かも:(

『Black Star』では星型ペンライトを持って登場したavril!
会場もグリーンの星がキラキラしてて綺麗だったなぁ*^^*
今回のライブはavrilの言ってた通り、歌がメインで大がかりなセットもダンサーもいなくて、シンプル!って感じ。

『What The Hell』~『I Always Get What I Want』まで、アップテンポな曲が続き、みんなjump!jump!!
『He Wasn't』では、お決まりの「手上げて~下げて~」ってやり取りもあり(笑)
ギター弾くavrilはやっぱりカッコイィよね(>ω<*)

一転、『Alice』~『Wish You Were Here』はしっとりと♪
ピアノの上に座って歌うavrilもまたカッコイィ★☆
ギターの人がピアノ弾いてたし!上手だったし!

『Girlfriend』はやっぱり盛り上がるよね!
周りの人もみんな「hey hey you you!」って歌ってたし(笑)

個人的には『Airplanes』のカバーが聴けたのは嬉しかったなぁX)
大好きな曲だし<3
まぁ、カバーって言ってもサビのとこだけだけどね(笑)

『I'm With You』では、サビのところでavrilが観客にマイクを向けて『歌って』と!
3回リピート(笑)
最後は"フフフッ"って会場から笑い声も上がりながらの合唱でした:)
aivyも、好きな曲だし、もちろんバッチシ歌えました<3
でも周りの人は歌ってる人いなかったなぁ・・・
歌詞を復習してなかっただけ??
それとも3rdからのファンが多かったのかしらん??

アンコールの『I Love You』では、歌詞の途中を"I Love You JAPAN~"って何回も歌ってくれて嬉しかったなぁ<333

『Complicated』の最後には、片手での側転もばっちり決めて、avrilはさって行きました・・・
片手での側転、前回のツアーでも最後にしてた気がする(笑)
身体能力の高さは相変わらずみたいだねXD

ちょっと短いかな?なんて思ったけど、avrilずっとご機嫌で「ミンナダイスキ~」とかずっと言ってくれてて、たくさんパワーがもらえた1時間半でした;)

avrilくらい上手く歌えたら、楽しいんだろうなぁ(笑)

--------------------------------------------------------------------

また更新します♪
次はIl Divoのライブだ<3
| music | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |